『ジャケ買い』スコッチウイスキー グレンモーレンジ18年
GLENMORANGIE 18 YEARS OLD LIMITED EDITION BY AZUMA MAKOTO
グレンモーレンジ18年 リミテッドエディション バイ アズマ マコト
ジャケ買いってしたことありますか?
CDや本そのほか、ジャケットのデザインがいいからと、中身も知らずに買う。というあれです。
このグレンモーレンジもそれ。
いろいろな花がえがかれたラベル。
「きれい!」語彙力…
発売の案内をいただき、ラベルを見て、すぐ注文…
といっても、
グレンモーレンジの18年は、いろいろと良い評判を目にしていたので、前から欲しいと思っていたところに、この限定のラベルバージョンが発売され買った。ということで、ジャケ買いではない。(いいわけ)
「さっきから何の話をしているんだ?!」ですって?
今回紹介するのは、スコッチウイスキー・グレンモーレンジ18年の特別ラベル・バージョン。
その名も『グレンモーレンジ18年 リミテッドエディション バイ アズマ マコト』
長い…
通常の18年のラベルが特別なデザインで限定発売されたものです。
「アズマ マコトって?」
東 信(あずま まこと)さん。
東京・南青山でオートクチュールの花屋「JARDINS des FLEURS」を経営する、フラワーアーティストだそうです。
初めて知りました。
有名なかたなんですか?
アメリカやヨーロッパで個展を開かれているそうで。
詳しくはこちらを⇒www.azumamakoto.com
で、この東さんとグレンモーレンジがコラボしたのが今回のウイスキー。
グレンモーレンジの香りを東さんが花で表現。
その作品をラベルにデザイン。
オフィシャルサイトの説明では、
”このユニークなコラボレーションでは、フラワーアーティスト東信は、グレンモーレンジィ 18年を味わったときの感覚を花で表現しました。
希少なシングルモルトのリッチでフローラルなバランスを、世界各地から集められた約100種類の花で「ダンシング フラワーズ オブ グレンモーレンジィ」として。
それは味覚的な体験を通じて、咲き誇る花のイメージが浮かぶような、香り、味わい、視覚も含めた五感に訴える超感覚的な体験とも言えるアートピースとなりました。”
オフィシャルサイトでは、東さんがグレンモーレンジ18年の香りから作品を作り上げていく動画が公開されています。
グレンモーレンジは、かろやかで飲みやすい。
華やかな香り。
BAR ALBAで女性におだしすると喜ばれるウイスキーです。
ビニシー巡りから、うってかわって大人のバーへ
このギャップが相手の心をつかむ‼
ぜひBAR ALBAへお越しください。
天満とは思えない落ち着いた雰囲気の中で味わうグレンモーレンジ18年 リミテッドエディション バイ アズマ マコト。
好きな女性に花束を贈るように、このウイスキーをすすめてあげてください。
花のラベルにおいしい味。
きっとあなたの好感度が上がります。