『ジャケ買い』スコッチウイスキー グレンモーレンジ18年

GLENMORANGIE 18 YEARS OLD LIMITED EDITION BY AZUMA MAKOTO
グレンモーレンジ18年 リミテッドエディション バイ アズマ マコト

ジャケ買いってしたことありますか?

CDや本そのほか、ジャケットのデザインがいいからと、中身も知らずに買う。というあれです。

このグレンモーレンジもそれ。

いろいろな花がえがかれたラベル。

「きれい!」語彙力…

発売の案内をいただき、ラベルを見て、すぐ注文…

といっても、

グレンモーレンジの18年は、いろいろと良い評判を目にしていたので、前から欲しいと思っていたところに、この限定のラベルバージョンが発売され買った。ということで、ジャケ買いではない。(いいわけ)

「さっきから何の話をしているんだ?!」ですって?

今回紹介するのは、スコッチウイスキー・グレンモーレンジ18年の特別ラベル・バージョン。

その名も『グレンモーレンジ18年 リミテッドエディション バイ アズマ マコト』

長い…

通常の18年のラベルが特別なデザインで限定発売されたものです。
 

「アズマ マコトって?」

東 信(あずま まこと)さん。

東京・南青山でオートクチュールの花屋「JARDINS des FLEURS」を経営する、フラワーアーティストだそうです。

初めて知りました。

有名なかたなんですか?

アメリカやヨーロッパで個展を開かれているそうで。

詳しくはこちらを⇒www.azumamakoto.com

で、この東さんとグレンモーレンジがコラボしたのが今回のウイスキー。

グレンモーレンジの香りを東さんが花で表現。

その作品をラベルにデザイン。
 

オフィシャルサイトの説明では、

”このユニークなコラボレーションでは、フラワーアーティスト東信は、グレンモーレンジィ 18年を味わったときの感覚を花で表現しました。
希少なシングルモルトのリッチでフローラルなバランスを、世界各地から集められた約100種類の花で「ダンシング フラワーズ オブ グレンモーレンジィ」として。
それは味覚的な体験を通じて、咲き誇る花のイメージが浮かぶような、香り、味わい、視覚も含めた五感に訴える超感覚的な体験とも言えるアートピースとなりました。”

オフィシャルサイトでは、東さんがグレンモーレンジ18年の香りから作品を作り上げていく動画が公開されています。

グレンモーレンジは、かろやかで飲みやすい。

華やかな香り。

BAR ALBAで女性におだしすると喜ばれるウイスキーです。

ビニシー巡りから、うってかわって大人のバーへ
このギャップが相手の心をつかむ‼
 

デート

ぜひBAR ALBAへお越しください。

天満とは思えない落ち着いた雰囲気の中で味わうグレンモーレンジ18年 リミテッドエディション バイ アズマ マコト。

好きな女性に花束を贈るように、このウイスキーをすすめてあげてください。

花のラベルにおいしい味。

きっとあなたの好感度が上がります。
 

関連記事

arrow_upward